まったりプリコネとグラブル

騎士クンと騎空士やってます。 (水ペコ引けなかった人がプリコネとグラブルをやるだけのブログです)

2018年06月

grbrf1-1

おいっすー☆

今日からまたグラブルを始めます。新イベントではオーケストラ限定特典キャラで入手難易度がとても高かったキャラクターたちの中から1人選んで仲間にすることができます。中の人が好きなので私はナーヴェを選択。

grbrf1-2

SRでこんなに喜んだのは久しぶりですよ。ついに早見さんのキャラが実装されたんですね。さすがに戦力としては期待できませんがマイページのキャラクターに選択したり楽しみたいと思います。何気にガチャでSSRに昇格したセレフィラがディープ枠だったりしますね。天井で風ジャンヌを取ったた意味・・・。

やっとやる気を出した途端半額期間が終了(笑) 光以外はマグナor無課金神石レベルは完成していて、高難易度コンテンツを目指さなければ特に問題なくやっていけると思うのでまったりやります。



プリコネの水着ガチャを200連くらい回して新規加入キャラがツムギだけでした。
これから先ついていける気がしないので引退します。
今までありがとうございました。

まったりですが、またグラブルをやるかもしれません。


おいっすー☆

ようやくプレイヤーレベルのカンスト、現在は98ですが追いつくことができました。しかし、キャラのレベル上げなどは後発組には大変で、最近はアリーナとクランバトルに時間を取られて忙しいです。数日は装備更新の時期でそれなりに稼がせてもらいましたが、現在は皆装備が揃ったようで順位がみるみる下がってきました。復帰勢には少し厳しいですね。

pe5-2

さて、次のイベントが発表されました。水着コッコロちゃんが配布されるみたいです。☆1ということで、もし開花に必要なピースが通常のコッコロピースと違う場合、かなり☆上げが厳しいですね。ペコリーヌのサマーバージョンが限定でガチャに追加されるそうで、ついに限定来ちゃいましたね。天井なしだったらやばいですね☆ ペコリーヌは好きなキャラクターなのでジュエル全部つぎ込むくらいの覚悟で行きます。ガチャとスタミナのハイブリットゲームなのでジュエルが尽きてしまったら引退になると思います。早めに出るといいですね。

pe5-1

サレンさんが☆4になりました。イベントでピースがもらえるそうなのでそれで☆5にできますね。ガチャで当てることができなかったのでありがたいです。

pe5-3

他にもダンジョンの新難易度が追加されるそうで見納めになるのでスクショを。ボス戦はこのPTで安定してクリアできていました。なんだかんだ道中の相手も強くなっていて、☆4のアリサにアタッカーがワンキルされたり、新難易度は人によっては道中でも厳しそうですね。

水着ティアナ引けたらいいですね☆

おいっすー☆

プリコネRのアプデ来ましたね。
メインクエストの12章が追加されて装備更新がされたものの、メインストーリーの方は更新が延期になったみたいです。ストーリー更新は楽しみにしていたので残念でした。土日にゆっくり見たかったです。装備は少しずつでもそろえていかないとアリーナの維持が大変ですね。
アリーナは1000位以内で安定してきたものの、朝起きた時と仕事から帰った時に順位が落ちていることが多いですね。勝利したときのメリットが何もないので上げ直しすごく退屈なんですよね。かといってやらないとどんどん差をつけられてしまいますし。

さて、もうすぐ水着の季節ですね。
最近のイベントでマホのピースを腐らせている人も多いはず。
そこで考えてみました・・・もしかしたら水着キャラなどの限定キャラの開花に使わせるつもりなのではと。
普通に考えて、水着キャラのピースは存在しないだろうし、使いまわすのではと。
仮にそうだったとしてもダンジョンコインで簡単に開花されたら悔しいので実装されるまでキャラ取得するま交換不可でしょうね。
まああくまで仮定の話ですが、そうでもしないとピース余りの扱いがひどいことに。
水着キャラの理想はイベントクリアでキャラ入手&ピース配布ですけど、まずガチャでしょうね。

それとキャラクターの表示設定が切り替えられるようになったので、グラブル式で通常キャラに水着キャラのスキンを被せたりもできるようになりそうですね。
キャラクターの実装ペースから考えてあまり新キャラを増やす気はなさそうなので、レアリティ昇格版とかもでそうですね。
最近のグラブルを見ていると昇格や属性違いがほとんどなのでプリコネもこの路線なのでは?

前回クラン移動したもののまたしてもクラン内1位を取ってしまいなんだか微妙な気持ちに。1回も殴ってない人とか、物理魔法混合パとかで殴っている人を見ると困惑してしまいます。しかし、今回から仕様も変わってリタマラができなくなりますし、マコトおりゃん民の私はあまり大きな声でクラン活動できないのです。クラン戦だけがこのゲーム唯一のストレスですね。まあ気にしなかったらいいのですが、それなりに厳選して殴ってなんとかランキング報酬ぎりぎりの位置に入ったのが辛かったです。グラブルをやめたのも古戦場が一つの要因ですし、今回は頑張らないことにします。

正直、ユイちゃんの水着だけは欲しいです。
でもこういう時に限って、ほぼ出ないんですよね、経験上。
グラブルで懲りたのでガチャには課金しません。
ドッカンテーブルにだけは入りたくないです。
ぱあっと散ったら何か別のことやろうと思います。

それでは次回もプリコネの記事が更新できることを祈っております。


おいっすー☆
無料10連が終わりましたね☆(遅い!)

pe4-1

アリーナで少しでも威嚇できたらいいなあと思い、
もらった秘跡でジュンさんを☆5にしてみました。
そのおかげか、今日やっとアリーナ1000位以内に入れました。
4月の終わりごろまで放置していたので巻き返した方ではないでしょうか。
石の移行もほぼ完了し、本格的にPCプリコネ勢に。

pe4-3

イリヤ実装までで持ってないキャラはこれだけ。
人権のマコトがきません。いつになったら実装されますか?
マコトとアリサを引くといったのに見事に外しました。

pe4-4

シズルお姉ちゃんだけ解放待機中です。
というのも現状いなくても困らないのと育成が全く追いつかないからですね。
今いるキャラを育てるので手いっぱいでマナもスタミナも足りない状態です。
クランバトルで使うアタッカーしかランク9にできていません。
スタミナはもう少し緩和されたらいいのですが・・・。

放置していたマホはイベントでピースが集まって☆5になり、
魔法キャラとは思えない硬さに。
ジュンさんと並んでアリーナの防衛パで活躍しています。
前回のブログ更新から間が空いたこともあって、ユイちゃん、
コッコロちゃん、キャルちゃんが☆4になりました。
まだまだ道のりは長いですが☆5まで頑張ります。

ではでは

↑このページのトップヘ