まったりプリコネとグラブル

騎士クンと騎空士やってます。 (水ペコ引けなかった人がプリコネとグラブルをやるだけのブログです)

2018年07月

おいっすー☆

台風がやばいですね☆ 被災地に追い打ちがかからないといいのですが・・・。

十天衆のウーノが勝負を挑んできたので返り討ちにしました。7人目の十天衆加入です。加入順は①エッセル、②ソーン、③ニオ、④シエテ、⑤サラーサ、⑥オクトー、⑦ウーノです。残念ながらソーンさんは最近編成に入ってないですね。麻痺の仕様が変わってから使いどころが難しくなってしまいました。他6人は使うところで使ってますね。

grbrf-1-11

非最終状態で見事スタメン入りしたウーノ先輩。宙を浮いている姿は〇ケモンのジムトレーナーを思い出します。”サイッキカーのウーノが勝負を挑んできた!””サイキッカーのウーノはひげキングを繰り出してきた!”ウーノ先輩は十天衆の創始者で力によって平和を作ろうとしますが、フェイトエピソードでは十天衆の名を悪事に利用されてしまいます。大変ご立腹でした。悪い人ではないのですがやることが裏目に出てしまう感じです。性能は1アビ攻撃アビ、2アビカウンター、3アビ全属性100パーカットです。3アビがこれ一つで100パーカットなので強いと思いますが、ンニで使った感じだと無属性攻撃は防げないので古戦場とかではそういう対策をして来そうですね。

銀天の今月交換分がまだ終わっていないのでそれだけは集めておかないといけません。半額が来たらヘイローを少しやりたいと思っています。バアル斧は150にしたら強くなるんですかねー?

grbrf-1-12

ウーノ先輩の”城廓の構え”(100パーカット)で大雨から守ってください。

おいっすー☆

古戦場お疲れさまでした。今日で最終日、私は23箱で終了しました。

grbrf-1-10

家に帰ったら2千万ほど相手が稼いでいました。ニートなのん? 夏休みの学生ということも考えられますが、3日目を除いたら大体朝の時点で数人で1000万は稼いできているところばかりでした。古戦場100hellはなんとかソロ攻略できました。

raiz-1-1

ザレイズでは半額+確立2倍キャンペーンをやっていましたが3日間魔境なしというあまりよくない結果になりました。第1部も残るはラスボスだけですがイクスが覚醒していないせいでぎりぎり倒せないという状況が続きました。この前言っていた魔境確定チケットが配られたのでさっそく引いてみました。もう持っていないキャラなら何でもいいくらいの気持ちです。

raiz-1-2

コーキスが出たのでイクス覚醒です。イクスとコーキスは同キャラ扱いで装備や魔境を共有します。第1部の主人公がイクスで第2部がコーキスらしいです。コーキスがイクスの妖精さんだということはわかっています。イクスが覚醒して強くなったのでさっそくラスボスに再挑戦しました。

raiz-1-3

このメンバーでなんとか倒しきることができました。ミリーナの水着衣装は入手出来ています。第1部を実質12日くらいでクリアできたのでこのゲームは初心者にも優しいかもしれませんね。

raiz-1-4

少しネタバレになりますがここで第1部は終わりました。余韻に浸ることもできないのが残念でした。すぐに第2部に繋がるのはわかりますがもう少しその後の説明が欲しかったです。これ以上戦力をあげるのが難しいので第2部は少し休憩してからやろうと思います。古戦場も終わりましたし、まったりできますね。

おいっすー☆

本戦2日目は貢献度0で終了。その日は本当にやる気がなくてAクラス団だった許されませんが、やりたくないときはサボれるのがソロ団の強みですね。3日目はCクラスとは言え、本戦初勝利。相手の騎空団も直近ログイン2人とかだったので早々あきらめてもらえました。

grbrf-1-8


ウーノかオクトーで迷いましたが今回は槍を選択。オクトーは最近ナルメアの最終エピで勘違い系元戦闘民族のじっちゃんだとわかったのでなんとなく解放したいです。土属性はマッチョでソロモンドライブ5本の背水編成なのでダメージが出なさそうなんですよね。将来アルバハに行くためにウーノの解放を優先することにしました。まだ加入すらしていないので来月と分けて44箱掘るつもりです。

本日の相手は勝つつもりでやっているようですが差がほとんどなく、朝起きてからまだEX+で肉集めしかしていないので夜までこのまま慢心させておいて一気に稼ごうかなと思っています。貢献度はあまり気にしていないので戦果稼ぎを優先しつつ勝利を狙っていきます。

ザレイズで魔境セレクトチケットが販売されましたが何にするか迷いますね。エドナが欲しいですが装備がないので使えなさそうです。半額ガチャを回してますが未だにイクスの魔境が出ないのでイクスかコーキスも候補です。ミリーナはなぜか魔境が3種類揃って使い道がなくなりました。販売期間がとても長いのでとりあえず様子見しようと思います。

ゼスティリアを買おうと思って安いのを探していますが、PS4版だと中古でもウェルカムプライスのやつとほとんど値段が変わらなくて、DLコンテンツ(ストーリーや経験値アップなど)を買ったら元の値段余裕で超すのでどうなんだろうと思ってしまいました。ストーリーと戦闘時のカメラワークなどの評価がすごく悪いみたいなのでちょっとフルプライスで買うのは躊躇してしまいます。古戦場が終わって気が向いたら買って遊ぶかもしません。

休みも今日までですが、割と楽しめたと思います。家にいてもゲームしていることが多いので、実家に帰って他のこともそれなりにできたのでいい気分転換になりました。妹が車で迎えに来てくれたり、フライパンを扱えるようになっていたりして涙が出そうになりました。よくあの頭おかしい親に育てられてこんないい子に育ったものだと感動しました。明日から久々の仕事なので気合い入れていきます。

おいっすー☆

古戦場本戦初日を終えました。私は今回ソロでの参戦でCクラスなのですが、相手の団のログイン率も高くなかったので夜に千万差ほどつけて放置していました。結論から言うと朝起きたら負けていました。Cクラスなのに千万差でも追ってくるのはびっくりしました。やはりソロなので舐められていたのでしょうか? だとしたら悲しいなぁ。ソロ団で勝とうと思ったら走り続けるしかないということですか。やばいですね☆ 残り四日ですが適当に流します。

テイルズオブザレイズで初心者でも美味しいイベントをやっているのでそちらの方に力を入れています。全体達成報酬で魔鏡確定チケットが貰えれるそうなので古参の皆さん頑張ってください。毎日初回半額ガチャと魔鏡2倍(10%)キャンペーンをやっているのでなんとかイクスの魔境を引きたいところです。

主人公のイクスとヒロインのミリーナは幼馴染みで、別世界を具現化させて鏡映点を確保して世界を元に戻していくという話で、実はよくわかっていないのですが、この主人公とヒロインが放って置くとすぐにイチャつきます。ミリーナちゃんの好感度は初めからカンストしています。「妖精さん出番ですよ〜。ツッコんでくださ〜い」ミリーナの妖精のカーリャは貴重。

8章の後半までストーリーを進めましたが、8、9章は後半があるみたいなので長いです。半額期間中にもう少し進めておきます。

おいっすー☆

古戦場の予選お疲れ様でした。短い夏休みも半分終わりました。テイルズオブザレイズにはまってしまい、あまり古戦場はやっていませんでしたが、8箱くらい掘って難なく予選Cクラス突破しました。

グランデフェスが始まったのでガチャを回したらいつも通り50連でSSR1枚という結果に。その1枚がルシフェルだったので反応に困りました。4凸を自分で持っていれば便利なのはわかりますが、貴重な金剛を使って、銀天集めの苦行をしたくないです。ルシフェルさんはエレメントになるためにやってきたのだ。

テイルズオブザレイズに少しはまっています。ネタバレになるので基本的にメインストーリーは全部読んで、知らないキャラのイベントストーリーは飛ばしています。ただ一つだけ、O Pでアイゼンの隣にいる可愛い子は彼の妹ですよね? ベルセリアプレイ済み、ゼスティリア未プレイなので盛大にネタバレをくらいました。これはゼスティリアをプレイするしかないですね。クエストが半額なので期間中にできるだけ進めておきたいのと、ミリーナの水着衣装だけはなんとか手に入れたいです。ガチャで水着ミリーナを引いたのに衣装がついて来ないなんて誰が予想出来るだろうか?

サポ石にユグユグ4凸しかなかったときのマッチョの顔(ㆀ˘・з・˘)

↑このページのトップヘ