おいっすー☆

プリコネコラボ始まりましたね。

grbrf-6-8

ペコリーヌを久遠の指輪で解放しました。四象降臨をやっているときからペコリーヌに使うと決めていたので躊躇することなく使うことができました。防御タイプと言うこともありますが、やはりシュバ剣の得意武器補正を入れても他キャラより一回り火力が低いです。しかし、これで光装備を集めるモチベーションができました。風が一通り完成したら光の装備集めも頑張りたいと思います。いつかペコリーヌに+を全振りする、そんな日が来るのだろうか?

grbrf-6-1

奥義はプリンセスストライク! プリコネっぽいですね。全体攻撃をかばうことのできる珍しいアビリティを持っています。これとスパルタの無敵アビを合わせたら全体攻撃を1回無効にできたりするのだろうか? とりあえず指輪で最大値が付いたのでこれで行きます。リミボ振っていないのに団長ちゃんのHPを余裕で越えていてHPお化けだこれ。


grbrf-6-3

騎士君を探して大食い大会にでることになったペコリーヌ。

grbrf-6-4

大きなハンバーグも一瞬で溶けてしまいます。(頬張って食べているつもりのようです)

grbrf-6-5

見ちゃいました☆

grbrf-6-6

もう食べることしか頭にありません。そっかキャルちゃんを食べちゃうのか~。百合ですね。わかります。

grbrf-6-7

救出した騎士君を再度連れ去られてしまいます。続きます。

ペコリーヌたちがグラブル側に違和感なく溶けていて、普通のシナリオイベントと言っても全く違和感がありませんし、お客様感がなくキャラクターが生き生きしているなあというのが今回の印象です。プリコネを知らない人からしたらどうかはわかりませんが、ペルソナプレイ済みだったり、ラブライブサンシャインのアニメを見ていたり、それなりに作品は知っているつもりでしたが、世界観の違いかどうしてもお客様感が強かったので、今回はそれを全く感じませんでした。

イベントをやってみて、プリコネのことがかなり好きだったんだなあと思いました。普段シナリオをスキップしているような方にもプリコネのことを知ってもらえると嬉しいですね。

シナリオイベ頑張りますね☆