まったりプリコネRE:

復刻天井で水ペコにリベンジした騎士クンが、再び、「まったりプリコネ」をやるだけのブログです。

2020年01月

プリコネに課金しようと思ったら。AppStoreの障害があったみたいで昨日のジュエルは買い損ねました。クランバトルではニャルちゃんが大活躍らしい? 2周年までの限定ラッシュがやばそうなので練習しときますね。 

10連で晴れ着ペコ引きました(素振り)
10連でバレシズ引きました(素振り)

pe21-1

次のイベはプリキュアっぽいタイトル。しおりんは恒常か配布でお願いしまーす。プリコネの限定ラッシュは・・・。

pe19-14
pe19-15
pe19-16
pe19-17
pe19-18
pe19-19
pe19-21
pe19-22
pe19-23
pe19-24
pe19-25

また会えたね騎士クン

おいっすー☆


pe20-3
pe20-4
pe20-5
pe20-8
pe20-9
pe20-10
pe20-11
pe20-12

プリコネ第2部開幕!

おいっすー☆

プリンセスコネクト前作のメインストーリーは前作の公式チャンネルで公開されています。やっと一通り読み終えましたが、ReDive!につながる要素がペコリーヌが最後に出てきたくらいでしたね。ネタバレをガンガンしていくので嫌な方はそっ閉じしてください。




世界観
2032年。アストルムというVRゲームがある。ログインするには「mimi」と「アカウント」が必要。
ミネルヴァ(七冠(セブンクラウド)と呼ばれる超天才に作られたアストルムを作り運営しているAI)から大規模ネットジャックでソルの塔に登ったものの願いを全て叶えるという発言は全世界で広まり人気となっていった。

プレイヤーの動機
プレイヤーは突然現れた「晶」に「mimi」をつけられて無理やりアストルムにログインさせられる。ソルの塔へ登るためにソルオーブを集めることになるがが行く先々で七冠と衝突する。メインPTメンバーは「ヒヨリ」「ユイ」「レイ」の3人。

七冠(セブンクラウド)
ミネルヴァを作った超天才。それぞれ強力な固有能力を持っている。7人いるはずだが、登場しているのは「クイーンラビリンス」「キングリープ」「メタモルレグナント」「レジーナゲッシュ」「カイザーインサイト」の5人のみ。

プリンセスナイト
セブンスクラウドから特別な力をもらったプレイヤー。「クイーンラビリンス」→「プレイヤー」、「偽キングリープ」→「ダイゴ」、「メタモルレグナント」→「マサキ」、「レジーナゲッシュ」はプリンセスナイトがいない、「カイザーインサイト」は七冠でありプリンセスナイトの力も使える。

オクトーとノウェム
オクトーとノウェムは主に主人公たちと敵対する七冠を援護するお邪魔キャラ。しかし、最後のカイザーインサイト戦では裏切り、カイザーインサイト(偽物)にとどめを刺す。ノウェムは現実で超能力を使えるせいで七冠に実験体として扱われていた。オクトーは製造中のミネルヴァにアクセスしようとして、二人はmimiやカメラなどで監視をされていた。このことから裏でミネルヴァと結託して七冠に協力しながら反撃の機会を窺っていた。世界で一番悪いヤツになりたいから悪いヤツを倒す二人組。

puricone1

カイザーインサイト
カイザーインサイトはミネルヴァの力を使い、現実の世界まで作り変えようとしていた。実は男であり、願いを叶えるためにはミネルヴァにプリンセスだと誤認させる必要があった。ミネルヴァのシステムを掌握するのに時間がかかり、最後はユイに願いを言われてしまった。その後、損傷したミネルヴァが願いを叶える前に修復のために再起動する際にダメージを受けすぎてログアウトできずプレイヤーと供にカイザーインサイトは消滅する。尚、プレイヤーの意識はミネルヴァによって99.9%は復元されるが、カイザーインサイトはデータを失いすぎていて復元できなかった。
pe17-41

ユイの願い
わたしは、騎士クンと
ずっと一緒にいたい!
でも騎士クンが傷つく姿は、
もう見たくないの!
騎士クン・・・・・・あなたが
幸せじゃない世界なんていらない!
そんなのは、わたしの願いじゃない!

puricone11

プレイヤーの願い
僕はさ、世界中のみんなが、
安心して自分の夢や願いを叶えられる
世の中にしたいんだ。
お前には僕たちがこれから先、
そんな未来を作れるかどうか、
見守ってて欲しい。



今作にどう繋がるかは不明ですが騎士クンがカイザーインサイトを救えなかったことを後悔していて、ユイの「幸せじゃない世界なんていらない!」が発動して「ReDive!」してしまった感じでしょうか? ムイミは事情知ってるなら話ときましょう。前作を見てない人はサブストーリーだけでも見てほしいです。



最後に

pe19-30

ほら、人権人権言うから自称初心者がまた一人犠牲になりましたよ。

pe19-8

ペコ―リーヌ
みんなで食べる魔物料理が大好き



pe19-12
コッコロちゃん
3位


pe19-10
キャルちゃん
ジャバウォックをワンパンするわよ!


pe19-11
スズメ
欠点が欠点じゃない人

pe19-27
ジュンさん
兜が外れて力が出ない


pe19-26
ミミちゃん
プチグリフォンさんと行くよ、どこまでも


pe19-28
リマ
走れ、アルパカ王


pe19-29
ユカリさん
はきました



美食殿のイベントと見せかけて、サレンディア救護院の二人がおいしいところを持っていきました。

↑このページのトップヘ